老人の話


  • 憲法九条の改悪に反対する会です。参加自由です。

  • ネットで読める法話集です。勉強しよう。

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 69歳になって考えること 私の進路 4 人の見方 | トップページ | 69歳になって考えること 私の進路 5、合理性を疑う »

2019年3月17日 (日)

69歳になって考えること 「 接して漏らさず 」

これは、煩悩の一つである「 性欲 」に対する方法につて考えたものです。

これらは、電池の極みたいなもので、男女問わずお持ちのことと思います。

神仏から頂いたもので、田舎には奇祭とも呼ばれる風習があり、子供ながらに恥ずかしい思いで見ていましたが、今では、卑下するようなものではないと思います。

私も男性のひとくれとしまして、やはり時にはその気が起きますが、事件を起こす勇気も力も若さもありません。

テレビなどで、50歳すぎた男性のセクハラや駅構内やトイレなどでの盗撮などで逮捕される人もいるようでして、かってのストリップ劇場で逮捕される若者を見るような、そんな事件を起こす気持ちに羨望と自分の情けなさを感じることもあります。

「 接して漏らさず 」という江戸時代の貝原益軒の教えもあり、江戸時代は浮世絵などで、事件を起こすことを我慢したかも知れませんが、現代ではどうでしょう。

浮世絵はないし、ストリップ劇場はなくなり、女性の人権侵害が叫ばれる時代で、犯罪を犯さず、貝原さんの教えを活かして、長生きするには、どうしたらよいか?

「 この世は無常なんだから、あんたの齢すぎたら性欲なんかなくなるさ 」と言われるかもしれませんが、もしソレが残っている人は、どうなりますか?

すべて無常とは言えど、本などは比較的、長く楽しめますが、自分が死んだ後とか老人ホームのお世話になって、他人から発見されることもあります。

その方面の本は、恥ずかしくて、高価なものが多く、郵送で取り寄せたとしても人の眼につきます。

そうしますと、比較的、長く楽しめ、無料で、自分が死んだ後は現物を見られないこと、老人ホームへ持って行けて、楽しめるだろうというものを探したくなります。

私もそうですが、執念深い性分で、なかなか楽しい事が忘れられない人に、私の方法をお教えします。

PCなどでこの記事を見られているので、私がPCを使って楽しんでいることを記事にします。

現役で仕事一筋の時はどうしても出来なかったことが、退職して有り余る時間で、これを実行できます。

かねてから、Hな動画をダウンロードして貯めておいて、今は大容量ながら安価のハードディスクが発売されています(例えば、2テラで一万円ほど。私は4テラのヤツを使っています)ので、この4テラに、好きな名称のファイルを使ってため込むのです。

有料アダルト会員であれば凄いものが手にはいるかも知れませんが、私の場合は、無料のHな動画を海外からダウンロードし、一つのハードディスクに集結させていますので、あまり刺激的なものではないと思います。

これでしたら、老人ホームに電気が有り、PC持ち込み可能だったら、PCとハードディスクを持ちこめば、仲間にも見せてあげれるし、欲しいなら、フラッシュメモリーにコピーしてやることも出来ます。


若いAV女優さんが、我が身を削って、お仕事されたおかげで、日本のAVも海外から見直されたんだと思いますが、その結果として残るHビデオをストリップ劇場代わりに拝見させて頂いています。


残念なのは、今までのストックが少なく、もう少し若い時から、ここを目指しておけばよかったと思います。
この齢になりますと、セキュリティなどが面倒になって、新たなHビデオを収集する気がありません。

みなさま、どうか犯罪を犯すことなく、末永く「 接して漏らさず 」を実行して、長生きされんことを願います。
























(3月17日)

« 69歳になって考えること 私の進路 4 人の見方 | トップページ | 69歳になって考えること 私の進路 5、合理性を疑う »

無趣味の退職者の生活」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31