老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 無趣味の退職者 4 問題 | トップページ | 無趣味の退職者 6 私の考え »

2017年5月29日 (月)

無趣味の退職者 5 私の課題

私は神に仕える者ではないので、生んでくれた神に対する本当の課題など思いつかない。

ただ、「 神 」を生命のエネルギーだと考えると、生き物すべてが「 神の子 」であり、課題を持っているかも知れない。

生き物のDNAが違うということを、一つのヒントとして考えると、「 個性の発揮 」が、それぞれの課題であると思う。

身体が優れている者は、オリンピックの選手になるのもそれだろうし、物理が好きな人は社会に貢献しノーベル賞を頂くこともそれだろう。

私のDNAも世界で一つしかない事は同じで、私は私なりの個性を発揮するようにすれば、課題を果たす事になるだろう。

私は簡単に考えて、自分の個性を出そうと思う。

私は、「 出る杭は打たれる 」のを覚悟して、自分が信じる道を歩き貫こうと思う。

« 無趣味の退職者 4 問題 | トップページ | 無趣味の退職者 6 私の考え »

無趣味の退職者の生活」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック