老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« パソコンを家族で使う 2 | トップページ | 禁煙(依存することをやめる)2 »

2012年5月21日 (月)

禁煙(依存することをやめる)

私は、禁煙を例にして、依存症になるのをやめようと主張します。

タバコだけでなく、依存をやめて「 自立しよう 」というのです。

自分をあざむかず、自分のために、行動してください。

自分は自分らしい、唯一の方法で行動しましよう。

自分のほかに確かなものはなく、自分を変えるのは自分です。

悔いのない人生を送りましょう。

病気で、行動したくても出来ない人もいます。

今、自分が行動できることに感謝して、自分を輝かせてください。

人を見て、人の行動を真似て行動するにも限度があります。

自分らしい方法なら、迷わず自分の思うままに、自分を変化させることができます。

「 禁煙 」をチャンスと考えて、自分の心に挑戦してください。

« パソコンを家族で使う 2 | トップページ | 禁煙(依存することをやめる)2 »

禁煙と健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック