老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月20日 (土)

禁煙について(タバコやめて解かったこと)4

皆さんは、禁煙期間を「 五年 」と決意して、禁煙を続けられていると思う。

私が、禁煙について言うのは、「 タバコを吸うのが、いかに馬鹿げたものであり、自分の寿命や周りの家族の「 命 」を縮めていることに気づいてほしいからである。

誰も、誰が禁煙したって気にもしない。

結局、自分で自覚して、「 タバコをやめる 」しか方法はない。

私が、「 肺がん 」で死んで、原因が喫煙歴が長いことだと解かっても、誰も同情しない。

同情してくれるのは、タバコを吸って迷惑をかけた「 家族 」くらいだ。

そんな「 家族 」のことを考えて、一刻も早く、「 禁煙 」してほしい。

誰のためでもなく、あなたのため、あなたを囲む家族のために、禁煙していることを忘れないでほしい。

2010年11月13日 (土)

禁煙について(タバコためて解かったこと)3

皆さんは、禁煙期間の目標を「 五年 」と決めて禁煙されていると思います。

先輩が言うように、「 五年間 」が勝負です。

「 五年間 」経過しなければ、禁煙したと、私は認めません。

本当に、禁煙を望み、五年間、耐えなくてはなりません。

禁煙外来に行って、タバコをやめたと言っても、五年間を経過しなければなりません。

その期間は、禁煙の苦しみを拭い去る期間です。

肥満になっても、五年間の猶予があります。

五年間でダイエットすれば良いんです。

きっと、禁煙して良かった。と感じるはずです。

空気は美味しいし、食事も楽しく、タバコのヤニの口臭もなくなります。

そして、タバコを吸って爽快になることは間違いで、深呼吸や水を飲むことで、簡単のリフレッシュするころができます。

これは、タバコを吸っている人には、不思議で信じられないと思うでしょうが、本当に可能yなのです。

そして、苦労してタバコをやめた経験が、人生の中で大きな自信となるでしょう。

自信になるはずです。

自信になるまで、禁煙を続けてください。

いたるところで、自分への自信となり、前進的な考えになります。

依存症からの脱却です。

自分への自信になるまで禁煙を続けてください。

きっと、良い結果のなると思います。

2010年11月 6日 (土)

禁煙について(タバコやめて解かったこと)2

皆さんは、禁煙期間の目標を「 五年 」と定めて、禁煙されていると思います。

私は、五年経過しての感想を書いています。

参考にならないかも知れませんが、「 五年間の禁煙 」を、だまされたつもりで、実行して御覧なさい。

禁煙が「 五年 」続けば、タバコや麻薬やアルコールなどの「 依存症 」を作る物質に魅力を感じることはなくなります。

「 いかに生きるか 」という前進する考えに変わります。

「 五年 」というのは、「 ぶれ 」、あるいは「 余地 」などの、中毒が治癒する期間だと感じます。

私は、禁煙の方法を間違えて、「 少し肥満 」になりましたが、五年や六年ほど経過したら、タバコを吸わない人と同等の体重になりました。

体験から言いますと、「 五年間 」で、失敗は治癒し、「 タバコをやめてよかった 」と思い始めるのです。

禁煙を開始した人は、ブログの禁煙についての記事を見ない方が良いと思います。

本を読んで禁煙もできますが、禁煙は苦労して禁煙すれば、それなりの成果や恵みがあるものです。

禁煙の苦労を嫌って、タバコを吸うのは止めましょう。

苦労して、禁煙を達成してください。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック