老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« Real Player と i Tunes と GOM ENCODER の活用 2 | トップページ | ヤフーニュース・マイクロソフト、「ASP.NET」の重大な脆弱性を警告 »

2010年9月12日 (日)

Real Player と i Tunes とGOM ENCODERの活用 3

何事でも、長所と短所がある。

Real Player の長所は、ほとんどの動画を、flv形式で取得してくれ、操作も簡単である。

Real Player の短所は、動画を観た後に、履歴が付くのが嫌である。

特に、子供とパソコンを共有している人は、子供に見られたら困る物は見れない。

私は、単独で所有しているが、何か通報されたりしないか心配である。

だから、私は、Real Player で、動画は観ない。

i Tunes の短所は、mp4形式の動画しか観れない点だ。

それに、i Tunes を使っての動画取得は、出来ないのではないかと思う。

i Tunes の長所は、パソコンにmp4形式の動画を呼び出して観るのが簡単で、経歴も残らないのが好きだ。

GOM ENCODERの長所は、Real Player で取得した動画を、簡単にmp4形式の動画に変換できて、その速度も速い。

短所は、変換をする途中で、変換が出来なくなって、強制終了する場合が多い。

そこで、私は、長所だけを採用している。

Real Player で動画を取得し、GOM ENCODERで変換しファイルを作る。

動画は、i Tunes で、観たいファイルだけを呼び出して観る。

保存は、flv形式で、DVDで残し、変換したファイルは、外付けのハードディスクで保存し、見たい時は、ハードディスクから呼び出してみている。

「 絶対的なものは絶対的に、相対的なものは相対的に 」扱うのが、私の流儀である。

« Real Player と i Tunes と GOM ENCODER の活用 2 | トップページ | ヤフーニュース・マイクロソフト、「ASP.NET」の重大な脆弱性を警告 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック