老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

横綱・白鵬関、優勝おめでとう

Yahoo ニュースによると、白鵬は、この日の白星で年間勝ち星を85勝とし、横綱・朝青龍が4年前に作った年間最多勝記録を塗り替えた。

心・技・体が揃った横綱が、新記録を作ったのは、良い事だ。

朝青龍関は、相撲巡業を、仮病で休み、故郷のモンゴルで、サッカーをする人だから、尊敬するに値しない。

その点、横綱・白鵬関は、自分勝手にモンゴルに静養に帰る人ではない。

相撲取りとしての本業を果たしていて、仮病など、使わない横綱として尊敬に値し、日本人の相撲取りの目標になる人だろう。

天は、ヒトを見る。

2009年11月27日 (金)

円高

世界は、民主党の「 事業仕分け 」を見ていると思う。

あれほど、血も涙も無い「 仕分け 」を実施する事が可能な日本を、脅威の眼で見て、「 日本は強い 」と思っているのだろう。

しかし、民主党が実施しているのは、「 マニフェスト 」の実行であり、日本の将来なんか、考えていない事を、世界は知らない。

スーパーコンピュータなど、知的財産を生む「 事業 」を、「 無駄 」と判断する政党が、日本の事なんか考えていない証拠だ。

日本は、「 不幸な政党 」を選んだと思う。

2009年11月17日 (火)

松井選手のMVP記念切手発売へ

Yahoo JP のニュースによると、郵便局会社は、アメリカ大リーグの松井選手が、ワールドシリーズで、最優秀選手(MVP)に選ばれたことを記念して、切手セットを発売する。

11月18日から12月28日まで、全国の郵便局やインターネット通販サイトで申し込みを受け付けて、商品は、1月25日以降、郵送する。

セット内容

①松井選手が活躍する名場面をデザインした、80円切手を10枚

②ポストカードを、6枚

③特製ホールダー

価格は、3,400円(送料込み)

プレゼントは、抽選で55人に、松井選手が実際に使用したバットを、薄く輪切りにして、半分に切ったものを貼り付け、写真を並べた、特製アルバム。

2009年11月16日 (月)

藤田まこと、慢性閉塞性肺疾患(COPD)で、ドラマを降板

藤田まことさんが、慢性閉塞性肺疾患(COPD)で、ドラマを降板しました。

ここで、もう一度、肺の病気について、勉強しましょう。

肺の病気

COPD (慢性閉塞性肺疾患)……気道の空気の流れが慢性的に悪くなる病気の総称

①肺気腫

①は、肺でガス交換(酸素を入れて二酸化炭素を出す)を受け持つ「肺胞」の壁がこわれて、数個から数百個の肺胞が袋のようにつながり、空気を吸っても肺胞が十分に広がらない。そのため、呼吸が苦しくなる。

②慢性気管支炎

②は、気管支が弾力を失い、タンが増えて空気の通りが悪くなり、呼吸が苦しくなる。

症状

a>坂道や階段を上がると、ひどく息切れがする。

b>呼吸すると、「ゼーゼー」「ヒューヒュー」と音がする。

c>風邪をひいてないのに、セキやタンが出続ける。

c>歩いたり、走ったりすると息苦しさを感じる。

世界で、死亡原因の第四位。
日本では、死亡原因の六位。
患者の約90%が喫煙者
特に、40歳以上で、喫煙歴が、10年以上が危険。

禁煙しましょう。

仕事のために、自分の身体を犠牲にするのですか ?

会社は、褒めてくれますか ?

健康は、自己管理です。

病気になれば、金銭的にも肉体的にも苦しいですよ。

如来様(Nyoraisama)から与えられた身体は大切にしましょう。
親は、あなたがタバコを吸うのを見ると、悲しくて泣いているでしょう。
如来様(Nyoraisama)をニコチンで汚して、何をするのですか?
あなたの使命は、他にあると思います。
このまま死んで、後悔しませんか?

「 肺がん 」や「 COPD 」は窒息死と同じで、死ぬ時、苦しいらしいです。

たばこ税も、「 増税 」になり、一箱が、500円ぐらいになるでしょう。

これから、タバコの値段は、どんどんあがります。

禁煙しましょう

為せば成る、為さねばならぬ、何事も。

2009年11月 9日 (月)

ヤンキースの優勝と松井のMVP

アメリカでは、ヤンキースが優勝して、松井秀喜さんが、MVPでした。

その日、Yahoo Japan のMLBで、松井秀喜さんが、ボストン・レッドソックスのエースだったマルティネスから、ツーランホームランとセンター前のヒットのよる2点を奪い、次の左ピッチャーからツーベスの2点の、一試合6点というタイ記録を作った様子を、動画で見ました。

その動画は、翌日はありませんでした。

私は、偶然にダウンロードしてましたから、何時でも見る事が出来ます。

これは、アメリカから日本へのプレゼントだったと思って、動画を見ています。

アメリカの人が、なぜ松井秀喜さんのニックネームが「 ゴジラ 」であるか、理解したと思います。

松井秀喜さんは、アメリカの球界に、名前を刻む事が出来て、うらやましいです。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック