老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 26、自分の異常さに気づかない、隠れて吸う人 | トップページ | 29、麻薬中毒者をうらやむことはない »

2009年9月17日 (木)

28、必ず成功する禁煙のタイミング

アレン・カー氏は、 最も簡単にやめるためには、自分が禁煙の一番難しいと感じる時 (ストレス・社交・集中・などどんなときであれ) にやめます。

人生の最悪のときにでも、禁煙でき、またそれを楽しめると一度わかれば、その他のときを、タバコなしで過ごすのは、簡単です。

アレン・カー氏は、このように書いて、具体的に書いていますから、一度、読むと参考になると思います。

私の考え

私は、クリスマスの翌日に、タバコを吸うのをやめました。

いつでも、好きなときに、やめれば良いのですが、神仏と約束するのに相応しいとき、クリスマスや正月や、自分の誕生日などを勧めます。

何回も失敗する人は、「 禁煙を哲学しない人 」、「 反省しない人 」、「 不倫や、人を裏切る事が好きな人 」、「 本能が好きな人 」、「 本当に禁煙したいと思わない人 」です。

それを改める決意があれば、いつタバコをやめても、成功します。

タイミングなど考えないで、禁煙を決意したときが、タバコを吸うのをやめるときだと思います。

私が、禁煙の記念日を勧めるのは、禁煙しても、その日は、思い出すからです。

タバコを吸いたくなったとき、「 捨てた日 」を、思い出して、後戻りしないと決意します。

「 その日から、私は変わったのだ 」と思い、「 神仏に、禁煙の続行を誓う 」でしょう。

タバコは、麻薬です。

タバコは、ゆっくりと、確実に、精神を破壊して、自信を喪失させます。

これは、事実です。

« 26、自分の異常さに気づかない、隠れて吸う人 | トップページ | 29、麻薬中毒者をうらやむことはない »

禁煙セラピーの感想」カテゴリの記事

コメント


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/7ickf3q/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 26、自分の異常さに気づかない、隠れて吸う人 | トップページ | 29、麻薬中毒者をうらやむことはない »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック