老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 25、ときどき吸う人 | トップページ | 28、必ず成功する禁煙のタイミング »

2009年9月16日 (水)

26、自分の異常さに気づかない、隠れて吸う人

アレン・カー氏は、「 隠れて吸う人は、軽度の喫煙者と同じグループに入りますが、隠れて吸うタバコが持つ効果は、たいへん複雑です 」と書いて、その最悪の弊害は、「 自分はかわいそうだ 」と思うと同時に、プライドを捨てて、家族や友人をだまして吸ってしまう事だと書いています。

私は、アレン氏とは違い、「 自分の守護神や自分を守る精霊と、禁煙する事を誓う事 」を要求しますので、「 隠れて吸う人 」は、どのような運命になっても、同情しません。

「 隠れて吸う事 」は、私が、最も否定する行為です。

私も、隠れて吸っていましたが、これは、最も恥ずかしい行為だと思って、禁煙を始めました。

「 隠れて吸う事 」は、誰からも見られてないから、こっそり吸っても、露見しないと思う事で、「 浮気 」や「 不倫 」と、性質は同じだと思います。

私の「 精神力禁煙 」は、ここから、始まりました。

人は見ていないが、自分が、自分の喫煙を見ているぞ  !!

「 自分に正直になる 」、タバコを吸いたいなら、堂々と、人が見てても吸って、「 私は、喫煙者だ 」と表明すれば良いし、「 自分を、だます事は、罪悪だ 」と思って、行動しなければ、日本人ではない、と思いました。

自分を、常に見ている自分、あるいは、守護霊や、精霊や、神や仏を相手に「 禁煙 」を誓う事は、禁煙成就の近道だと思います。

「 浮気 」や「 不倫 」や「 裏切り者 」などの、背徳の行為を止めましょう。

「 隠れて吸う事 」も「 背徳の行為 」です。

人が見ていても、見ていなくても、行為すべき時は行為し、行為してはいけない時は、行為してはいけないのです。

悪い事を止めて、善き事を行為しましょう。

暗い事は止めて、明るい事をすると楽しいですよ。

タバコは、麻薬です。

タバコは、ゆっくりと、確実に、精神を破壊して、自信を喪失させます。

これは、事実です。

« 25、ときどき吸う人 | トップページ | 28、必ず成功する禁煙のタイミング »

禁煙セラピーの感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 25、ときどき吸う人 | トップページ | 28、必ず成功する禁煙のタイミング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック