老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 19、タバコ自身が生みだす恒常的不安 | トップページ | 22、精神力でやめようとするな »

2009年9月 9日 (水)

20、喫煙者の心の奥にひそむ不吉な黒い影

アレン・カー氏は、書いています。

喫煙者が心の奥で不吉な黒い影を感じる時は、

①タバコの広告の警告文を見たとき

②咳が止まらないとき

③胸に痛みが走ったとき

④子供や家族が、嫌そうな顔をしたとき

⑤口臭や汚れた歯が気になるとき

と書いています。

私は、こんなタバコの悪い面を知りながら、タバコを吸う人は、「 大変、意思が強い人 」だと思います。

私の経験では、喫煙者は、意思が強い反面、例えば、②や③の場合は、まず最初に「 肺がん 」の事を思って、「 自分が死ぬ心配 」をします。

そして、自分の「 肺がん 」の後に残された「 家族 」を心配します。

心配した後の検査の結果、「 肺がん 」でないときは、また強気になって、「 俺は、病気にならないのだ 」と、「 家族 」の事は、考えなくなります。

「 家族の事 」を心配すれば、タバコを捨てるという行為は可能な筈です。

タバコは、麻薬です。

タバコは、ゆっくりと、そして確実に、精神を破壊して、自信を喪失します。

これは、事実です。一刻も早く、タバコをやめましょう。

« 19、タバコ自身が生みだす恒常的不安 | トップページ | 22、精神力でやめようとするな »

禁煙セラピーの感想」カテゴリの記事

コメント


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/1hctojx/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 19、タバコ自身が生みだす恒常的不安 | トップページ | 22、精神力でやめようとするな »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック