老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« タバコを止めて、早や五年と三ヶ月 ② | トップページ | 2009/4/4・肺の病気・COPD »

2009年3月29日 (日)

タバコを止めて、早や五年と三ヶ月 3

自分に勝ちたいと思いませんか?  禁煙が一番のチャンスです。 

まず、強く決意する事が必要です。

欲望に逆らう事が楽しいと思う必要があります。

それは、自分に対して寛容にならない事。 自分を厳しく管理・監督する事。 

「自分の欲望は、自分しか分からないから、自分さえ黙っていれば、人には分からない」と思う事が、最大の難敵です。

ここが、天下の分かれ目です。 健康か不健康か、徳か背徳かを分け、天国と地獄の差があるでしょう。 

地獄が「 喫煙 」の世界なら、あなたが止めない限り、それは永遠に続く地獄です。

自分の欲望を捨てて、神や仏と約束するのです。 それが出来ない人は、信仰も出来ません。

信じる者は、救われる。

« タバコを止めて、早や五年と三ヶ月 ② | トップページ | 2009/4/4・肺の病気・COPD »

禁煙と健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック