老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 「今週のテーマ」 は 「風邪対策」 | トップページ | 「今週のテーマ」は「かかりつけ医」はいますか »

2008年10月26日 (日)

「今週のテーマ」は「薬」

「今週のテーマ」は「薬」です。 いろいろな薬がありますネ。「恋につける薬は無い」し、「惚れ薬」も無いだろうし、「不老長寿の薬」も無いでしょう。

お医者さんから頂く薬は、効果がありますが、私は大衆薬が多いです。 私も老人ですが、老人は「導眠薬」を飲んでいる人が多いですね。 自分のリズムをコントロールする為に飲んでいらっしゃると思いますが、「 依存 」しない事を心がけたいものです。

最近の、食物もガソリンも、「 依存 」しているのには賛成できません。 自給自足で、せめて食物だけは、依存したくない。 これは日本文化を守る事でもあると思います。

という事で、「薬」は、利用するのには良いが、「 依存 」は止めましょう。 これが、私の主張です。

« 「今週のテーマ」 は 「風邪対策」 | トップページ | 「今週のテーマ」は「かかりつけ医」はいますか »

ブログマイル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック