老人の話

日本ブログ村

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

何かヘん

ココロちゃんの、まばたきが、何か心をキューンとさせます。 恋しちゃったのかな ?

2008年7月18日 (金)

今週のテーマ・ダイエットと誘惑

私の考えでは、ダイエットは肉欲(悪魔の手)から逃れて、健康な身体を維持しようという良い試み。 「誘惑」は、肉欲の手からの誘いと考える。

実は、私の体型は、はやりのメタボである。 ダイエットというより、甘い物を食べないように心がけている。 60歳に近くなると、糖尿病も気になるところだ。

誘惑は、甘い「悪魔の誘い」である。   なんと甘美なことか。

そこで、私が考えた方法を、披露しよう。  それは、「氷(コオリ)」だ。分るかな、冷蔵庫に入っている氷。 これは、無料だし、多少の抵抗があり、気を紛らす事ができる。 しかも、それは「水」だから、熱中症にならなくても済む

どうですか。 甘い物に誘惑されそうになったら、氷を食べてみませんか?

2008年7月15日 (火)

今週のテーマ・食べられないもの

私は、「納豆」が苦手です。それと「おくら」です。 

 身体には良いと言いますが、私は、遠慮します。 

大豆は、好きなのです。節分の時、自分の年だけ大豆を食べますが、喜んで食べます。

 豆腐も好きです。お醤油をかけて、美味しくいただきます。

 私は、フランス料理が嫌いです。 素材を、もて遊び「過ぎ」ます。 あんなに手アカがついた料理が、どうして高価なのでしょうか ? 

「納豆」も、手がかかったぶんだけ、嫌いなのかも知れません。

2008年7月12日 (土)

Yahoo UK (イギリス)に掲載

ココロちゃんとおじさんのブログが、Yahoo UK (イギリス)に掲載されています。 UK-japan 2008 に登録したせいでしょうか? この次は、UK-japan 2008 の記事を書かなくてはと思っています。

http://uk.search.yahoo.com/search;_ylt=A0oGkunjKnhIwFkBI6tKBQx.?p=%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93&ei=UTF-8&iscqry=&fr=yfp-t-501&fr2=sfp

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック